Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

121日目(1月29日 水) 準備をしなければ

準備をしなければ

明日からしばらく旅行しますよ!ということで、準備をしなければならないのですが、面倒だなぁと思いながら別のことばかりやっていたら、あろうことか一日が終わってしまいました。

別のことって何?という話ですが、実は旅行計画の根幹に据えていたイベントがどうやら一般開放されていないらしいという情報を発見してしまい、あれこれ調べていたのです。状況は絶望的ですが、既にホテルを取ってしまったのに加え、その一帯には観光地が盛りだくさん(目的が変わっても一向に構わない)ということで旅行計画は当初のまま実行に移すことに。

準備は明日起きてからやるかぁ~、という危険なメンタリティを抱いて就寝。さてどうなる。