Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

235日目(5月23日 金) Berlin ILA 1日目

Berlin ILA 1日目 今年のILAは20日(火)~25日(日)までの6日間にわたって開催されており、そのうちの前半三日間はトレーダー・業者向けとして、特別な許可証を持った方々のみ入場可能です。しかし、後半三日間、すなわち23日(金)~25日(日)まではチケットさえ…

234日目(5月22日 木) ベルリンへ ILAへ

ベルリンへ ILAへ 春休みに、イギリスとベルリンを訪れることが目標と書きましたが、ここに至ってようやくベルリンを訪れることができました。 ベルリンは、博物館・記念碑にあふれており、自分の興味の対象だらけです。訪れないわけにはいきません。ただ、…

突如帰国

突如帰国 先日一週間旅行をしようとしていたところ、その最中にちょっとした事件があり、旅行を中断して帰国することになりました。 慌てて航空券を取り、というかとっていただき、バタバタと帰国したため特に荷物を持ち帰ることもできず、また帰国後もすべ…

194 ~ 233日目(4月12日 土 ~ 5月21日 水) 最近の様子・出来事 その2

近況 その2 さて、前回に続いて時間差近況報告の続きです。 既に毎日更新するという約束を破ってしまい、ややむなしくなりつつあるタイトル表記(○○日目)は、かえって見づらいかもしれませんがここまで来てしまったのでこのままいきます。 そのタイトルにて、…