Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

108日目(1月16日 木) 小旅行計画など

小旅行計画など

昨晩映画を見終わったら0200時を回ってしまい、少し生活リズムを崩してしまいました。
今日は取り立てて変わったこと、発見はありませんでした。

今週末、映画ゆかりの地に日帰り小旅行に行こうかと思っているため、その計画やら何やらをして過ごしました。日帰り可能圏内ではあるものの、鈍行で二時間ほどかかるようなのでちょっと面倒です。しかし、日本からそこを訪れるためには飛行機だけでも10時間以上かかるのだと思えば、たった二時間の電車を面倒だと思うのは罰当たりかもしれません。

それと、明日は久しぶりにタンデムTeePartyもあります。先週はミュンスターに行っていたため参加できませんでしたので、またおなじみの面々に会えるのが楽しみです。