Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

91日目(12月30日 月) 年末散歩

年末散歩

今日はあまりにも天気が良かったため、みんなで散歩に行こう!ということになりました。
Mさん宅付近にはちょっとしたトレッキングコースがあり、そこが定番の散歩コースになっているようです。

f:id:tokkii88:20131230152244j:plain
▲トレッキングコースのサイン

f:id:tokkii88:20131230151726j:plain
▲散歩道

f:id:tokkii88:20131230151107j:plain
▲果敢にも正規ルートから外れる子供たち

子供たちは、マントのようなものを羽織って「見てみて!ジェダイみたい!」とかいっていたかと思ったら、木の棒を拾って勝負を挑んで来たりと大忙し。
途中から「君、今から捕虜ね」と言われ、孫二号に木の棒でつつかれながら散歩をすることになりました。

f:id:tokkii88:20131230152318j:plain
▲大平原

トレッキングコース付近は、狩人たちの狩場ともなっているらしく、野生動物を見たら離れること!というような注意書きもありました。案外スリリングですね。

f:id:tokkii88:20131230150036j:plain
▲注意!狩ってます!

ちなみに、散歩中にも遠くに走る鹿たちの姿を見ることができました。

f:id:tokkii88:20131230153046j:plain
▲三匹の鹿

f:id:tokkii88:20131230152657j:plain
▲そして我々はついにチュパカブラの足跡を発見するに至った!

というわけで、見慣れないものにあふれた楽しいお散歩でした。