Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

ドイツ留学日記にします!

前回記事を書いたのは、遥か昔でした。四国旅行へ行く旨を書き記して早二年半、完全放置していたブログですが、表題のような形で復活させることにいたしました。
ちなみに、初めて記事を書いて旅行に行っている間に東日本大震災が起こり、その後原発問題も発生した為に旅行の思い出をのんびり書き込む気分ではなくなったことが、たった一度の更新でブログを止めていた理由なのです。決して一日坊主ではありません。
というわけですので、これからはなるべく定期的にこのブログを利用してみる心づもりです。

ブログの目的は
・自分のために活動記録を残すこと
・今後留学する方のために情報を残すこと
・友人、知人への間接的近況報告の場として利用すること
の三点に定めようと思います。

よろしくお願いします。