Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

58日目(11月27日 水) クリスマスマーケット、始まる

クリスマスマーケット、始まる

ついにクリスマスマーケットが始まりました。聞くところによると数日前にすでに始まっていたようなのですが、私は今日初めて発見しました。
ショッピングモール前の広場に出店が並んでおり、食べ物やクリスマスの装飾品などを売っています。以前ハロウィンの際に出店でチュロスを買ったという話を書きましたが、その時に出ていたお店もまた改めて営業しているようでした。

ひときわ大きなお店を出していたのがハチミツ屋です。ハチミツ屋といってもハチミツ専門店ではなく、ハチミツ石鹸やキャンドルの他、ハチミツ酒などを取り扱っていました。
ラベルに「デュッセルドルフ」と書いてありましたので、デュッセルドルフのお店のようです。とりあえず一本ハチミツ酒を買ってきました。

今日は授業終わりにちらっと覗いてみたという感じでしたので、また後日ゆっくり訪れたいと思います。それにしても人が多い。急に賑やかになりました。