Wuppertal 留学日記

2013年10月から1年間、交換留学でドイツへ行く機会に恵まれました。体験談などを書き残していきたいと思います。

48日目(11月17日 日) 生活リズム崩壊

生活リズム崩壊

昨夜(というか今朝ですが)は寮に帰りついて寝たのが0400時ころでした。
目が覚めたのはお昼過ぎで、案の定半日終わってしまいました。昨日は楽しめたので、半日寝ていたことくらいはまったく問題ではないのですが、今後の生活に響きそうなのが不安です。

午後は家事、宿題をしていたらあっという間に時間が経ってしまい、短い一日となりました。危惧していた通り早い時間には寝付けず、結局2~3時頃になって眠くなり始めました。日本でもこの状態に入ったらなかなか抜け出せませんでしたが、こっちの授業は8時からですから明日強引にリズムを矯正してしまいたいところです。